雪ってか、、、

予報を見ると、今週一週間は時々らしいが毎日雪だるまマーク・・

雪

新雪であれば大地を覆う断熱材になる。
一番性能の低い断熱材の約半分の性能程度ではあるが、
無いよりはずっとましだべ。
大地が綿入れちゃんちゃんこ着る感じかな。

そういえば、我家の隣空地にも家が建ち、雪捨ての逃げ場がなくなった。
大雪でも来たら業者を頼むか融雪を増設するかしかない。
一般家庭の除雪、道路の除雪費には一体どれだけの負担となっているんだろうか。

恥ずかしい話、最近は雪かき作業も肉体的にぺっこ辛くなったかも。
筋肉痛の回復がね、とにかく長くなった。
いい運動だと思えるのもあと何年か^^;

夜の積雪なら早起きは必須。
それに今年はドライバーさんたちもまだ雪馴れしてないし、
移動時間も倍以上を読み込んで、時間に余裕を持って動きだないと、、

雪道はどこも渋滞、無理せずゆっくり走りましょう!

 

 

岩手のハウスメーカーなら。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です