猫よけ・・

先日の出張でお邪魔したある一軒のお宅。

猫避けの家 (1)

まず数か月かけて自分ですべて工事したという家の中を見せてもらい、
きれいに手をかけた庭、ほとんどが畑になっていたけど、、、


その苦労話を聞くと、
まず大事なオレの畑に塀からゴミを投げ込む輩がおる。
そして猫が塀を乗り越えて大事な畑を荒らしよるんさなあ。

大事な畑を守るために、この家の主がとった策とは・・・

猫避けの家 (2)

左上軒下に設置したのが防犯カメラ。
右下の塀に防犯カメラシールを貼って告知。

 そしたらまったくゴミは放られんようになったわ。

と自慢げに話してくれた。

そして猫対策、猫には防犯カメラは効かないってことで施した対策が、
右下塀の上部を見てほしい。

猫よけの家(3)

猫が塀をよじ登らんようにな、ホームセンターで買ってきて付けたんよ。

これは凄い、こんなの売ってるんですね。
これじゃあ猫も飛び乗った瞬間にもんどりうって落ちるべね。
と思いきやこれで効果なしだったそうな。

結局、猫には嫌いな臭い効いたのだと。

人間には、警戒心を。猫には臭い攻めってことですかね^^;

 

 

岩手のハウスメーカーなら。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です