小技の効く断熱材

今日届いたもの。

小技な断熱材

アクリルでできた薄い断熱材で厚み20㎜で20K品。
以前にテストしたものは10K品だったため、
思いのほか効果を得られないまま終了し、これが届くのを待つこと2年^^;

5年越しのテーマですからね、
これだったら以前の4倍は楽しめるかもしれません。
ただし結果は・・・毎度のことで神のみぞ知るですけど、、;

でもね、実験とは別にいろいろ使えそうです。
現場発泡ウレタンを使いたくないケースや機器周りとその配管の断熱補強など。

直に触れても気持ちがいいしね。
これでマットとか作ったら暖かそうだし、高断熱ちゃんちゃんこだってできそう。
サイズ的には即行使えるので腹巻になら最高かも(笑

 

 

岩手で家の新築・建替えのハウスメーカーなら。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です