今日ののらすごど

今日は今年最高の陽気、朝からぺっこ動いただけで汗が^^;;

明るい農村 (1)

当社の樹齢23年のブルーベリーの花も満開で今が見頃かな。
今年も豊作が期待できそうですよv
来月には食べられると思いますので楽しみにしていてください^^


今朝の野良仕事の合間に一息。

明るい農村 (2)

汗ばんだ体を掠める風が何とも心地いい。
これがあと半月もすれば、この心地よさはもう少し早い時間でないと味わえなくなる。
少しずつ作業時間を早めてかないと。
これからの季節、モーニングコーヒーは小涼しい屋外でおいしく飲みたいですからね。

明るい農村 (3)

朝の運動も今はお預けで土いじり優先(笑

芝の入荷予定が日曜日なそうな。
すると、来週からの出張を考えると芝張りに使える日数は三日のみ。
となれば、急ぎ床づくりまでは終わらせねばってことで、

明るい農村(4)

表土を剥ぎ砂と黒土を入れた後、数回の雨であらかた土も締まったはず。
地盤も落ち着いた頃なので、写真のようにこやしを撒く。

明るい農村(5)

それから表土にこやしを馴染ませる作業をせこせこと。
これが筋肉痛の原因なんだけど、何とかやっとこさの完了。

ガーデニングっていうと耳触りは良いけど、これはどう見ても農作業でしょ。

これであとは芝が届くのを待つだけです。
ただ・・・ 予報では月曜と火曜が雨マーク・・

写真に見える面にプラス小屋の裏側にあるほぼ同面積の広さを、、

出張前に終われるのかなぁ、、;

 

 

岩手の注文住宅なら。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です