祈り

モスク1

トルコと言えば、モスクというイメージが強い。


モスク2

今年に入りブルーモスク近くで自爆テロがあったばかり。
それもドキッとしたけど、今度は空港で。。。
それもかれこれ4回ほど利用したイスタンブールのアタテュルク国際空港。
あの空港で?と思うと怖くなる。

当り前に空路で入国となれば必ず通る場所。
街中とかなら、多少は当たり外れあるさ、
できるだけ人混みを避ければリスクは低いだろうとも思えるけど、

場所がピンポイントの空港の国際線となれば・・・

今度行くときがきたら・・・ ちょっと考えてしまうだろう。

とか考えてたら、今度はバングラデシュが。
日本人にも被害があるらしい。
もう遠い国のことではなくなっている。

モスク3

心配しないで行ける以前のあの明るいトルコやヨーロッパに、
できるだけ早く戻ってくれることを祈りたい。

 

岩手のハウスメーカーなら。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です