海を愉しむ36時間

今日は”ずぶんすごどの日”。
例年なら、天気予報を確認し私が水やりしていたけど今年は違った。
休暇中全日が雨無し予報なので今年は水やり当番があてがわれた様子。
おかげで私もマイペースな休日を過ごしております(笑

釣りっこくらぶ1

先日の釣りっこメンバーは私含め5名。
熟練も居れば見習いもいるという凸凹チーム^^;

釣りっこくらぶ2

いざ、出航~!

幸運にも移動中、打ち上げ花火を海上から堪能しながら目的地到着。

釣りっこクラブ3

まず、いくつか操作や注意事項など簡単な説明があり、いざスタート。

まずはサビキでアジ、その後大型のサバが掛かりだしたらもう止まらない。
なんていえばいいのかな、、、
お腹空いた魚だらけの釣り堀みたいで船上は魚も糸もお祭りさわぎ。

これじゃ息もつけないので、私は仕掛けを鯛仕様に変更してみたら、
これまたすぐにヒットし、ほかの皆も鯛狙いへ。
ここはさすが鯛、サバのようには釣れません、

釣りっこくらぶ4

交互に誰かがぽつらぽつらと釣る感じで、結構楽しめましたが、
それも潮目が変わるまで。
潮目が変わった途端、ウンもスンも無くなりジエンド。

釣りっこクラブ5

1人は魚を持って実家へ直行。
2人は朝4時間ほど船を借りて仮眠をとり、お魚が傷む前にと帰宅することに。
ならばと私のクーラーもお願いし、私ともうひとりはセーリングタイムへ。
これまた最高の風♪

釣りっこくらぶ6

というわけで、お盆前の”男たちの36時間”を終了。

本日は遊び疲れの後遺症のケア日でしょうか。

中盤はしっかり親族まわりしないと、、、^^;

 

岩手の注文住宅なら。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です