暑気払い

不意を突かれたような今日の暑さ。。
気分だけでも爽快な夏に変えたいですねえ。

爽快な南欧

そこで30℃超えても汗をかくことのなかった地中海をイメージしてみようかと。

ここは何もしなくても爽やかな空気が流れる場所。

日本にこの蒸しさがなかったら・・・ 

と、ないものねだりしてもしょうがない。

気分だけでも暑さを払ってしまおうよっていう日本人の知恵が、
夏祭りや花火などのイベントなのかもしれません。

宮古出埼埠頭

これは宮古出埼埠頭なんだけど、花火大会2時間前の様子。
こういう出店をみちゃうとなぜかワクワクしてしまう。
たこ焼き、お好み焼き、焼き鳥、焼きそば・・・
お腹空いてたせいか全部買ってしまった。

お祭り気分が一番暑気払いになるのかもね。

個人レベルなら、やはり今夜は焼き鳥屋でしょ(笑

 

岩手の注文住宅なら。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です