家づくり現場の視界

昨日から今日にかけて、視界に入った現在進行中の家を。

工事中の家 (1)

こちらの家は、外壁の漆喰仕上げ前の下地づくり中。

 


こちらはほぼ完成のお家です。

工事中の家 (2)

一見、ここだけ見れば完成に思えますが、、、

2階では、

施主施工

施主自らの漆喰仕上げ進行中!

お父さん、もう少しですよ。ガンバ!

工事中の家 (3)

こちらは外構工事中とカーテンがこれから。

工事中の家って、数か月、なかなか進まないように見える時もありますが、
着実に現場は進行しています。

現場に変化がないように見える時期って、
それこそ家にとっては意外と重要な細かい作業をしている時が多いかもしれません。
家づくりでは、ぜひそんなところも見てほしいですね^^

さて、甲子園も終わり、明日でリオも終わる。
私の場合、ペース乱されたのはピンポンとバドの二つかな。
記憶にない程のメダルラッシュに沸いた日本だけど、
この勢いが日本人一人ひとりに行き渡ることを願いたいですね。

 

 

岩手のハウスメーカーなら。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です