何の恩返し!?

昨晩の台風、心配したほどでもなく今朝に一安心。
事務所の落葉等の気配などチェックしながらたどり着いたスタッフ用玄関の前。

!???

お返し? (1)


たいそうな量のきび!?

何の?誰の恩返しなんだか・・

原因はともかく、せっかくの心遣いです。
朝礼後、一号の判断でYに指示し事務所フロアに広げることに。
Yの動き悪くなぜかDが動いてくれたのは意味不明でしたけど^^;

お返し? (2)

壮観です。

きび、とうもろこし、子どもの頃ならもろごすって言ってたかな(笑

夕にみんなで山分けです。

うちのスタッフは都会育ちのものが少ない。
農家か山育ちみたいなスタッフばかりの会社なので、
これまたしょうがない風景化と^^;

それにしてもすごいなあ、
うちの実家の方ではおいしいとこのほとんどが熊に食われてしまうらしいのに、
このきびはぜんぜん傷んでいないのです。

このきび食べながら、

人間も熊も食べなきゃ生きてはいけないからね、
とられだらとられだで、こっつがらわけだと思うのす。
なかよくわげだど思えば怒る気なんかおきねもんだがす。

とのおばあちゃんの言葉を思い出しながら、
隣りのわんこにひと粒あげてしまいそうですよ^^;

 

 

岩手の注文住宅なら。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です