温度がつまみ

今日の家づくり教室、ご参加ありがとうございました。
終了後ちらっと見えていたリアル温度画面、何の説明もしないでしまったので
ここで補足を(笑

住宅の断熱テスト (1)

これは断熱実験棟の今朝の温度。
実験2と実験3は同じ断熱厚ですが、これだけ温度は違います。
画像では実験2と施工1施工2が同じ温度レベル。

今回の試みは、施工1と施工2を実験3レベルに如何に近付けるか、
またはそれ以上にできるかということ。

住宅の断熱テスト(2)

夕方の時間帯はほぼ一緒なんですけどね、、
時間が経過し、13~15℃域から先のレベルにまっしぐら。
問題はここからで、頑張りどころです。

スマホで眺めるこの画面が、最近では私の酒のつまみ(笑

表示される明日の温度をイメージしながら、いじるポイントを決める。
イメージ通りにならなかったらまたいじるの繰り返し^^;
この冬は決め年だと思っているのでこれで結構必死なんですよ、

実り多き冬にしたいので。

 

 

岩手の注文住宅なら。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です