三層ガラス窓の風景

昨日今日と今月に見学会を予定しているお家に。

暖かい家(1)

湿度や温度の維持調整と水やりです。

そういえば、久しぶりにトリプルガラスの表情を撮ってみました^^

トリプルガラス窓

ガラス面に斜めに反射して映し出されるように見るのがポイント。

ええ~い!! 分身の術!

で、三つに分離・・・

なんて、訪問して来られた友人や親せきの方を
驚かせてみるのもおもしろいかもしれません。

もちろん、ペアガラスなら二つになります。

複層ガラスって一見しただけでは判りにくいですからね。
こういう形で気付かせて頂くのもいいのではないでしょうか。

そして昨日の工事中の現場では、今年2017年初のフレーミングが♪

2017初フレーミング

氷点下の寒さの中、無事終了し、屋根の防水フェルト工事中でした。

今は見なくなったけど、
昔は新年”初荷”の横断幕やのぼり旗をたなびかせたトラックが
街道を連なって走ってたりしてましたよね。

この現場を眺めながら、”初荷”とか”初フレ”、”初上棟”とかね、
そういう風景もいいんじゃないかなあ♪なんて思ってしまいした。

来年は、

新年、みんなが元気になる、現場の風景へ。

 

岩手のハウスメーカーなら。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です