かっこいい家

先日、視察させて頂いた家を紹介。

かっこいい家(1)

シンプルモダンな家です。

かっこいい家 (2)

面と面の組み合わせのデザインですっきり見えますね。

かっこいい家(3)

天井のパネリングは私好み^^
手すりのアイアンもシンプル、何気にかっこいい。

かっこいい家 (4)

私がこのモデルハウスで一番驚いたのは、この大きな窓。
家のコンセプトを満たせる既成の窓がなかったので、
自分たちでつくったのだそうな・・
その意気込みには大きな刺激を受けました。

かっこいい家 (5)

キッチンのステンレストップに合わせ、
フラットに組み合わせたカウンターもシャープに見えるよう、
ひと手間かけている。かなりのこだわりを感じます。

各素材の質感を感じやすくするために、そぎ落とすところは落としきる。
そんな納まりや見せ方が、随所に散見でき、とても参考になりました。

まだまだ気づかなかった納まりなどあるだろうなあ、、、
またいつかゆっくり見せてもらえる機会をぜひつくりたいものです。
ありがとうございました!

 

 

岩手のハウスメーカーなら。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です