日本一の知名度誇る新築

大阪空港に向かってタクシーを走らせていると、
視界に入ってきた真新しい建物が。

 どこかで見たような建物みたいだけど・・・
 ていうか、毎日見ているかもしれないアレ!アレ!

運転手さん、もしかしてこの建物ってあの有名なヤツなの?

  そうですがな、止まりますか?

 お願いすます!!

てなことで、停車してもらい車中から撮ったのがこれ。

日本一の新築

そうあの今もくすぶっている〇〇学園そのもの。
日本で忖度と言えば、一番上のお方とかで話題のまさにそのものでした。

運ちゃん曰く、

 今、日本で知らん人はおらんやろなあ。
 一番有名な建物やおまへんかなあ、

 ほんまは近くの音大が買う予定だったんやけどなあ、
 脇からするっとさらわれたようなもんですな。

 最後は音大が買うんとちゃいますか。
 地元では皆そう言うてはりまんがな。

とは、あくまで噂の話。

今回、「忖度」なる聞いたこともないようなワードが話題ですねえ。

忖度してほしいけど、
家庭内でも職場でも、不忖度されたら・・・
というシーンのほうがイメージしやすいのはなぜでしょうか(笑

 

岩手のハウスメーカーなら。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です