心地いいもの。

昨日は家づくり教室。
いつもにも増して熱い方が多かったような。
アンケートにうれしいコメントなどもあり話したことの疲れもどこへやら。
ご参加をありがとうございました。
またお会いできるのを楽しみにしております^^

今日はぺっこ探し物をしながらついでにフォルダを整理。

すると、

30個ほどのJPEGがあり、開いてみると・・・

 (1)

ここってどこだべ?
でも何でこの画像たちはこんなところにはぐれてたんだ?

 (2)

・・・ この風景は記憶があるような、、

 (3)

どこだろ?

 (4)

これも見たことがあるような、、、

 (5)

とまあ、調べればいいのだけど悲しいかな時間がない(笑

今月中旬から個人的にWサマータイムにチャレンジ。
6月から1時間繰り上げて7時出勤を目安にしていたところに、
新規プロジェクトのため朝は工場に出勤するようにし、
工場は6時半スタートなので6時出勤を心がけるようにしたわけ。

ところが今朝方は、せっかく余裕もって目覚めたのに、
あまりに気持ち良いのでサラサラのお布団の心地よさを貪っているうちに・・・
不覚にもつい二度寝落ち。。

びっくりして布団から這い上がり即行で外に出た。
工場に着いたのが就業スタート1分前、ギリギリセーフ^^;
これって懐かしくも20代の頃の緊張感ではなかったか。
久しく感じたことなかったけど、ほんの一瞬でも若返ったかのような気分に(笑

サマータイムで事務所でなら8時から7時、工場は7時から6時に。
同じ1時間なのに、朝7時と6時ではまったく違う。
6時前後までははっきり言って空気が寒い、
いや、寒すぎるくらいかも。

だけど、暑い一日の中にあるその小寒さが心地いい。

毎日の中に、新しい心地いい時間を見つけるために、
行動にほんのぺっこの変化球も必要なことかもしれません。

じゃあ、明日は少し時間に余裕をもっていつものコースを変えてみようか。

 

南欧のような家を建てる岩手の注文住宅なら。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です