室内窓で繋がる。

来週末9月10日(日曜)まで見学会を開催中のお家から、
室内にある小窓を紹介します。

室内窓 (1)

 


 壁に何を飾ろうか・・・

なんて悩むこともありますよね。

我が家には20年以上経った今でも悩んでいる方もいるくらいですから^^;
壁に飾るなら20年後でも悩めます。

そころが、

 室内の間仕切り壁を開けて窓を作りたい!

と思ってもそう簡単なことではありません。

もし、あなたが小窓が欲しいよねっという思いがあるようでしたら、
家づくりの段階で検討すべき項目の一つだと思います。

小窓はそれ自体でインテリアのワンポイントになりますし、
それ以上に、空間と空間を繋ぐ手段の一つにもなります。

必要な時に、通風、明かり、声や家族の気配を繋いでくれるわけです。

室内窓 (2)

こちらが、小窓で繋がる隣室の書斎。

その他、

室内窓(3)

吹抜けと繋がる。

室内窓(4)

小窓の向こう側は、サンルーム。

思い起こしてみると、小窓って・・・

新しい家での生活シーンへの思いやりが、そこに添えさせるのかもしれませんね。

 

 

岩手の注文住宅なら。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です