雲海を望む家

写真にある家から、毎日この景色を見れたら・・・ 素敵ですよね。

雲海と家(1)

家も、しっくりと大自然に馴染んでいます。


雲海と家(2)

山間の雲海から浮かび上がる家々。

雲海と家(3)

リアルなのに、グラビアの中の世界でも見ているような気分になってしまいました。

山間の雲海って海外だけではありません、、岩手でもごく身近に雲海を見るって知っていますか。

岩手の雲海(1)

奥に見えるのが姫神山。
これは工場への出勤途中の津軽街道で頻繁に見ることができる光景です。
朝7時前がタイミング的にはベストかな。
休日にでも八幡平方向に行かれるときはちょっと狙って早出するのもいいかもしれません^^

そこから進むこと、

岩手の雲海(2)

工場手前ではこんな状況に突入、ここからはほふく前進運転です(笑

毎日の日課でも、ほんの少し時間をずらしたりほんの少しコースを変えてみたりするだけで、
いろんな視界を楽しめるものです。

・・・ 

家の暮らしで似たような光景が楽しめるとしたら・・・

私なら、気温や陽射しで変わる窓の表情が好きかな。

 

北欧のような家を建てる岩手の注文住宅なら。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です