厳寒の岩手で見学会開催

今週末27日(土)?28日(日)は岩手県盛岡市内にて見学会を開催します^^

盛岡市見学会

岩手の冬を暖かく過ごすための暖かい家を実現するには、高い断熱性能が必要です。
岩手の寒さをほんの少しの暖房費で過ごすためには、今までより断熱が高いだけでは余りにも足りない。

今回は、冬の今だからこそ断熱の凄さを、観て・触れて・感じることのできる見学会です。
新領域に入った岩手の耐寒住宅性能をぜひ体感してみて下さい。


明日のお天気は・・・ 良さそうです。
そして明日の気温は、最低 ー7℃、最高でもー2℃の真冬日ですからね。
一番気になる家の暖かさを知る絶好のチャンスではないでしょうか。
ぜひこの機会に足をお運びください、スタッフ一同お待ちしています^^

毎日毎日厳しい寒さの岩手の生活は。。。

岩手の体温

私事ですが、ついに、実験棟の通信が途絶えてしまいました。
調べてみると、やはり今回も温度計の親機の障害です。
これで親機の8割が退役ということで、新たなメンバーを要請しなければならないようです。

今年の岩手は、寒さも寒いが、雪も・・・だよね。

ほんと、疲れます。。

岩手の雪かき

路面がシャーベット状ならハンドル取られ、アイスバーンだと滑り出したら制御不能になる。
運転終わると緊張しすぎたのか、妙な疲れだけが体中に残るのは私だけ?

この時期は時間に余裕持って安全運転最優先です。

見学会へ来られる方も、路面には十分に注意してお越しください^^

 

 

岩手で家の新築・建替えのハウスメーカーなら。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です