”リアルな暮らし”体験会 in 盛岡

昨日お伺いさせて頂いたのは、盛岡市で新築して1年のTさん家族のお家。

そうなんです、昨日は”お住まい体験会”だったのです。

実際のリアルな住まいを拝見しながら、家づくりから暮らしてみての
生の声を聴く企画で、今回ご参加頂いたは3組のご家族でした。

お邪魔しま~す♪

お家の中に入ると・・・

岩手の家のリアルな暮らし (2)

気持ち良さそうにzzz中♪

リビングにうつぶせ寝できるって幸せですよね。
実は私も疲れた時や熟睡したい時はうつぶせに寝るようにしているので、
よ~くわかります。
子どもみたいと家人にはばかにされますが(笑)

お邪魔して30分もしたころ、

むくっと顔が上がり、私の顔をしばらくじっと見つめ・・・

だれ? このおじさん、だれ?

不安そうな表情に変わり・・・

周囲を見回し、いつと違う気配を感じながらもパパとママを発見♪

岩手の家のリアルな暮らし (3)そんな場面の写真です^^;

岩手の家のリアルな暮らし (1)冬でも洗濯物がすぐ乾くウィンターガーデンのお話や、
ウィンターガーデンの夏と冬の省エネ的使い分け方などを教えて頂いたり、
以前の住まいと新たな家との光熱費の違いなど、リアルな情報が盛り沢山でした。

私にとっても、そうなんだあっていう事例も聴けて、
とても有意義な時間でした^^

Tさんご家族のご厚意で可能となった今回の企画。
Tさんご家族にはほんとうに心より感謝です。
ありがとうございました!

それから、

入居前の岩手県滝沢市で開催の見学会。
本日にて無事終了となりました。

岩手滝沢市の家 (1)
岩手滝沢市の家 (2)
たくさんのご来場、ご見学をありがとうございました!
これからの家づくりのヒントを見つけてもらえたら嬉しいです。
またお会いできるのを楽しみにしております^^

何より、
見学会にご協力頂きました施主ご家族様に、心より感謝です^^
ありがとうございましたm(_ _)m

私と言えば、
木曜日は雨の東京、金曜日は快晴の横浜への出張。
最近、「おいおいほんとかよ」というキーワードに出会ってしまいました。
不思議なものですね、新たなキーワードとかテーマに出会ってしまうと、
見えるもの聞こえるものが一変してしまうのですから。

単に、私が知らなかったと言うだけのことかもしれませんが、
世間は広い!(笑
でも、知ってしまった以上ね、
良いことはまずやってみようと思います。

悲しいけど、人生、やってみたいことは増えるばかり、
なのに、できたことはそれほど増えていないって・・・
てな疑問が湧いてきたりもしますが。

でもまあ、そんな人生も悪くないかな(笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です