年度末に雪・・

昨日の夕方近くから降り出した雪。
このまま終わってなるものか!と、ここに来て雪が頑張り出した感じです。

岩手の雪 (1)春の雪は重たくって。。

岩手の雪 (2)雪かきスコップ一杯が、普段に感じる重みの今日は2倍にも感じました^^;

TVニュースでは、東京の桜満開や花見宴会のシーンが繰り返されていましたから、
真逆の世界です。

岩手の雪 (3)逆手のとって、こちらは雪見酒も粋かもしれなぇべ♪

岩手の雪 (4)そんな考えも、再び降り出した雪で吹き飛んでしまいました(笑

明日も雪マークですからねえ!

これが春のどか雪なんでしょう。
心置きなく雪をしっかり落としてもらって、
これをほんとうに最後にしてくれたら嬉しいかな^^

3階からの雪景色を。

岩手の雪と屋根素材屋根の素材や勾配によって、屋根の上の雪の状態は違っています。
左手前は雪止めが付いていないけど、雪が落ちない屋根材。

せっかくなので、今回の雪を良い機会だと思い、
家の新築などを考えている方は、
周囲の屋根を見上げ、雪を状態を観察してみることをおススメしたい。

雪の落ち方、つららのでき方とか見ていたら、

何か新しい気付きを得られるかもしれませんよ^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です