おもしろ照明

出張先で宿泊したホテル。

初めて見るベット脇の壁にあった丸いものが気になった。


何だべ?これ・・

押しボタン? 押したら出てくるツマミ?とか。

押してみると・・・


写真のように、くるりと回転した。


なんと照明だった。

へ~、おもしろいわ、これ。


回転の傾きによって、照明の向きも明るさも調整できる。

確かにベッド脇にはうってつけかもしれない。

これはいい!新発見だべ。

と喜んでみたものの、何のことはない、ただ私が知らないだけのことだった。

ずっと昔からあって、今でも人気のベストセラー照明なんだとか。
知らないって怖いですねえ。
てっきり新製品とばかり思ってしまいましたから^^;

でもまあ、新商品であろうがなかろうが便利なものに気付けただけ幸運でしょ。

ベッドサイド以外に使えるとしたら・・・

何か良いアイデアがありましたら教えてください^^

新製品と言えば、今日届いたばかりのほかほかのものがあって、


まったく艶を消した仕上げ素材。
マット中のマットな仕上げを目指したものらしい。

・・・

他の仕上げも見てみないと・・・ 

まだいいとも悪いとも言えないべ。。

でもね、こうして新しいものに出会えるってなぜかワクワクしてしまいます。
技術の進歩により、今までは欲しいのになくて諦めるしかなかったもの、
それが手に入れられるようになるわけだから、こんな楽しいことはない。

手に入れたくても手に入らないものと言えば、
ガラス間20mmのトリプルガラスは日本で手に入らない。

窓ガラスの総厚み52mm・・・

世界にはあるのになあ、、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です