家の空気を洗う

今週末の完成したお家の見学会場は、岩手県滝沢市になります^^


ー 白い壁の家 ー

今回の家の外壁も内壁も、基本漆喰仕上げです。

漆喰のこの白色は漆喰本来の色で、お好みによって色を入れることは可能です。
ただ、正直漆喰で黒とか真っ赤とかはペンキのようなわけにはいかず、濃い色はなかなか出しにくいのです。浅めの色、中間色くらいまでの色ができる可能な範囲ではないかと。

それは、化学的に作られた色を使わず、あくまで自然界にある鉱石から取り出した色を使うからです。なんのために塗り壁なのか、そしてその素材がなぜ漆喰なのか、漆喰にも違いがあり、当社の漆喰は何が違うのか、そんなことを会場にてスタッフから聴いてみて下さい。

一番の理由は、家族の健康のため。
皆なに家で美味しい空気を味わってほしいから。

ではなぜ、外壁も漆喰なのか?吸い込む空気とは関係ないよね?
と疑問に思われる方もいらっしゃると思うので、疑問を感じる方は、

「住宅の外壁が、なぜ漆喰なのか。」をチェックしてみて下さい。

これからが、空気の違いが分かりやすくなる季節にと言えるかもしれません。

見学会場ではぜひ、空気を味わってみて、空気にある違いを感じて貰えたら嬉しいですね^^

自然素材で家を建てる岩手の注文住宅なら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です