元気ネタに、北欧と南欧の視界を

さて、昨年から海外どころか国内での南進さえも叶わず。

丸二年の間、視察もできないなんて、これはこれで私の人生では隔離のようなものかもしれませんが、いずれいつかは出かけられるようにはなるでしょ。

とまあ、そんなことでモチベーションアップに、今日は海外の風景を数枚拾い上げてみました。

できるだけ、涼し気なものと爽快さを感じるものに絞って^^

北欧の視界 (1)住宅地
川の流れ、背景にある森があると、視覚的に涼めるような気がしませんか。

北欧の視界 (2)川沿いにある住宅地での暮らし
この場所なら絶対に涼しいでしょうね。

この写真見てたら、御所ダム漕艇場のカヌーを思い出してしまいました。
久しぶりに遊んでみたいと思ってしまいましたね。

でも一人ぼっちでは何だし・・・でも大勢ではまずいだろうし・・・
と悩みそうだけど、考えてみたらそんなに気にする必要はないのかも?
写真のようにカヌー離れてたら問題なさそうですよね(笑

場所を南に変えて、南欧の高地の視界を。

南欧の視界 (1)川沿いの町と住宅
これも川、水フェチな私ですから^^

南欧の視界 (2)山麓地帯の住宅地
日差しの強い南欧でも、山岳地帯になると全然過ごしやすい。
そして何より空気が乾いてますから、汗もかきませんしね。

南欧の視界(3)山麓地帯の住宅地
この町になら、もう一度行ってみたいなあ。

そっか、ぐるぐるアースとストリートでなら行けるべ!

片手にホッピーで(笑

まあ、世はオリパラに緊急事態宣言とかいう謎な状況が続いてますけどね。
何かがおかしい不思議さを楽しみながら、元気だけはいつも持っていたいものです^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です