岩手のための家づくり教室

昨日は、岩手のための家づくり教室。

テーマは、「大共ホームの家づくり」という手前みそ7連発。

この岩手の感染状況で・・・ 開催してもいいのか、開催したとして参加があるのか、
悩みましたが、満席というわけにはいかなかったですが、程よい参加者数で、
結果、開催してよかったかと思っています。

せっかくの休日にもかかわらず、朝からのご参加ありがとうございました!

岩手家づくり教室 (1)
最初に、当社の家づくりに対する向き合いかたとか大事にしているポイントなどの話をさせて頂きました。

岩手家づくり教室(2)
そして私の自己紹介から会社の人員構成などを紹介。

写真では手ぶりが高速過ぎたのか、見えてないんだけど・・何やってたんだか・・
恥ずかしながら、記憶にございません(笑

岩手家づくり教室 (3)
その後、他社との違いのポイントを紹介。何を目的に、なぜそうするのか、
について、サンプルを取り出し説明しているときの写真なのですが・・・
このサンプルが重いのなんのって。

この部分は、うまく伝えることができたのかについてはぺっこ不安あり、ですね、、

最後に、当社の最新の技術開発に関する進捗状況を。

そして、当社では・・・というより、国内事情により当社では今はできないけれど、

岩手家づくり教室(4)
海外の窓の断熱施工システムまで紹介してみました。

今、これから、国内の家は何が問題になるのか、とらえ方について知ってもらえたらとの考えからです。

限りある時間なので、振り返れば、伝えきれなかったこと、伝え忘れたことだってあります。
そんな拙い中でも、この時間を通じて、どんな気質の人間たちが、どんな家づくりを、どのような仕組みで生業としているのかを、気配だけでも感じ取っていただけたらそれだけで嬉しいです。

また機会がありましたら、お会いできるのを楽しみにしています。

ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です