岩手も外飲みコーヒーシーズンだべ。

今朝の岩手山。


空は雲一つなく快晴。

本日、3軒の地鎮祭を開催。何ともこれ以上はない地鎮祭日和な一日に感謝!ですね。

私はと言えば、昨日も今日も朝から草取り日和に愛され、


抜き取るはずの雑草から、こんな可憐な抵抗に合いまして・・

こうなると手強いです。

ここは無理をせず、数日様子を見ることにしました(笑

そして昨日も今日も、


草取り後は、裏庭に運び込まれたコーヒーを飲みながら暫しの日向ぼっこにて、ビタミンDをストック。

 外で飲むコーヒーは・・・やっぱうまい!わな。

そして、


裏庭からの29年目の大共ホームの背中を背中と青空を仰ぎながら・・・

 もうさ、今年は3年ぶりに裏庭バーベキュー解禁していいんでないべか?

などと一人勝手に考えておりました。

子どもたちにも思いっきりかけっこさせてあげたいしね。

そのための芝なんだから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です