のらすごとな一日。

今日は絶好の海日和なれど、午前に約束があったのでじっと我慢。
昼は現場にて外壁周り納めのすり合わせ。

青い窓の家
そして、青い窓の納めかたについてもスタッフとすり合わせ。

なんか不思議なくらい窓ガラスも青く見えるんだけど・・

現場からの帰りに、ホームセンターにて買い出し。
買ったのは野芝用の目土に、ブルーベリー用の堆肥。

せっかくの天気なので、午後は間に合っていない事務所周りの手入れをやろう!と決めていたので(笑

やり残しだった目土作業を今日でやっと完了。


その後は芝刈り。

そしてブルーベリーに臭いの少ない完熟有機を。

そして作業の仕上げに花っこたちに水やり。



最後に、窓下まで大きくなった樹齢27年のツツジの正面からの映えを。

この写真のカットだけ見ると、

海外で撮りましたー!

と言っても良さげだよね(笑

とまあ、こんな一日にも不思議と満たされてしまうものですね。

これで今夜のホッピーはうまくなるべ!

4 件のコメント

  • 刈ったばかりの芝の青臭さ、看板と事務所に青空、どれもヨーロッパ(アメリカ?)みたいです。ブルーベリーも、ちゃんと肥料やるんですね。野生のイメージで何もしなくても実がなるイメージでした。

    • 造園屋さんが植えてくれた当時、実が採れるのは15.6年かな。と聞いていて、
      そのままほったらかしにしてたら10年過ぎた辺りから実が小さく且つ実も少なくなったので寿命と諦めていたのです。
      それが10年程前に芝を全面的に張り替える際、業者さんが牛糞堆肥を芝の土に伏せ込んだら、ブルーベリーも見事に復活。
      単に土がやせてたってことのようです。
      それからですね、芝もブルーベリーもまめに追肥するようになったのは(笑

    • ありがとうございます!
      もう半月くらいしたら裏庭の芝に足を踏み入れてみてください。
      すっごい心地いいですから。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です