一日フレーミング住宅の段取りと翌日。

昨日は事務所近くにて住宅の一日フレーミングだったので、出勤途中に顔出し。
私の顔では何の役にも立たないんですけどね(笑

現場に着いた7時過ぎでしたが、既にスタッフらは動き始めていました。

住宅フレーミング段取り (1)
横付けされたトラックの荷である石膏ボードをクレーンで搬入する準備のようです。

住宅フレーミング段取り (2)
昔はフレーミング終了数日後に現場に手作業で搬入していたものですが、クレーンだと数分で終了できますからね。
先ずは1階分の石膏ボードを朝一に1階床に、そして2階床ができた段階で現場脇に置いといた2階分の石膏ボードを吊り上げ搬入するわけです。

住宅フレーミング段取り (3)
一方、住宅の壁パネルラックのシートを剥がし、

住宅フレーミング段取り (4)
さあ、いよいよ本格的なスタート前の準備は整いました!

と私が居たのはここまで。

再度現場を訪れてみた3時過ぎ、フレーミングは終了し人っ子一人いませんでした(笑
この時は長崎からのお客様を乗せていたため写真なし。

そんなことで今日の午後4時に現場に寄ってみると・・・

住宅フレーミング翌日
屋根は終了しているし、外張り断熱まで終わりそうな勢いに段取りの良さにびっくりです。

昨日も今日も、ほんと暑い中お疲れ様でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です