車のこんな仕掛けを住宅にも。

車の荷台スペースを拡げるために、後部座席を倒して転がして荷台とフラットに。

機能としてはそのようにできるってのは便利だけど、倒すか戻すかのどこかで力んだり面倒だと思う。だからその機能を極力使わないで済むようにと考えてしまう。が、

これを見てしまったら、無駄に使いたくなってしまうような気がする。(笑

軽い、簡単、便利の三拍子。

 あのお、この椅子だけお取り寄せで売ってもらうことは可能でしょうか?

  できますよ。
  で、どうするんですか?

 住宅に付けたら便利なんじゃないかなあと。

  どこに使うんですか?

 ん・・・玄関とか。

  チャイム鳴らしたら椅子が出てくるとかですか?それって怖くないですか?(笑

 そうじゃなくて。
 座席である必要はなくてさ、軽く畳める機能があったら便利な場面もあるのかなって、、
 ほんとうは重いのに、軽く簡単に納められるって魅力じゃないですか。

この機能を眺めていて、どんなものがあったら楽しいだろう?と暫し考えてみた。

例えば・・・ダイニングテーブル、
軽い操作で四つ折りだったテーブルが卓球台に。とか。

例えば・・・子ども部屋のベッド、
軽い簡単操作でベットが壁に起き上がり、ベット裏からカウンターと椅子が?とかね。
寝ることと勉強することは同時ではないはずなので。(たまに同時はあるかもだけど。)
勉強しなきゃないと思っても、いつでも横になれるベットがそこにある・・その誘惑を断ち切る機能になり得るのではないかと(笑

実際できるかどうかはわからない。
けど、そういう仕掛けに近いものが世にある。ってことが楽しくてしょうがないですね。

妄想だけならタダですから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です