完成住宅見学会ほか春の恒例行事とか。

4月2日日曜まで完成住宅見学会を開催中!!

キャットステップのある猫も喜ぶ高断熱の家

完成住宅見学会

窓に触れ快晴の空を眺めなばら春との繋がり感、壁に映し出される春の陽射しや風の心地よさ空気感など五感で感じて頂けたらうれしいです^^

岩手の冬に、「猫はこたつで丸くなる~」なんてことのない高断熱な住まいですので^^

ご予約はこちら【花巻市の予約制完成見学会】愛猫と人が快適に住まう家

昨日の一日フレーミング終了時の写真を。

フレーミングを終えた家

左側大きな吹き抜けに1・2階上下に据えられた大きな窓がポイントかな。
冬は1階北側の壁まで陽射しが届くように、そして日射活用のパッシブ効果を狙っています
.
完成を楽しみにしたいですね。

にしても、こう気持ちいい快晴の日が続いてくれるなんて、久しくなかったような気がするんですが。

岩手は春の空 (1)

石割桜も開花したらしいのでいろんなこと急がねば!

そんなわけで連日朝は枝打ち作業進行中です。

私の役割は高枝用バサミで切れるとこまですが、それでも結構な作業量なんです。
毎朝少しずつなので1本あたり2日から3日かかる。

一本終えると、次の木の下見。

岩手は春の空 (2)

明日はこの枝ぶりのどこら辺を空いたら、程よく陽射しが芝に届き涼し気なのかなあ。

なんてポイントを絞っておくと作業は捗るんですよ。

目が吹く前にやらないと!

と中途半端になってしまった昨年のことを考えるとちょっと焦りますね(笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です