家づくりGWイベントまであと一週間

今朝の岩手県滝沢市大共ホーム駐車場。

岩手は春だ!(1)

こりゃ、今日はいい天気だべ。
広葉樹の葉が開き始めのこの時期が一年で一番好きな視界かもしれません。
おっきく空気を吸い込んで~なんて深呼吸してて朝のラジオ体操を思い出してしまいました。

でもそんな気にさせてくれたのはこの時間まで。

会食の予定があり出かけた11時ころには何やら霞んだ景色に・・

岩手は春だ!(2)

会食を終えて戻りの景色は山が霞んで見えなくなりかけてる?

そして夕方にはもう周囲の山などは見えず空も真っ白・・て。
こんな濃厚な黄砂なら深呼吸どころか息も止めたいくらいの気分になります。

岩手は春だ!(3)

そんな一日でしたが、足元の彩に目の保養はしっかりと。

芝桜を事務所敷地に植えるとしたら、どこが映えなんだろ?とかね、
想像してみたのですが芝生との組み合わせで良い場所が思い付きません。

当社の芝生はメインの野芝もそして裏庭の高麗芝もまだ青くなく、まだ気配も見せていないのでどうもGWには青くなりそうにないですね。だけどなぜか雑草だけは青いってね(笑

家づくりGWイベントがどんな感じかは以下の記事をチェックしてみてください。

マスクフリーな家づくりGWイベントを4年ぶりに

来週末の4年ぶりのGWイベントまで一週間。
芝は青くはありませんが、沢山のかたが来てくれて楽しんでくれたら嬉しいです。
お天気は今の所それほど悪くはなさそうですし^^

2 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です