ドレーキップ窓で大きな窓はできますか?

昨年、

ドレーキップ窓スクリーンの販売はしていないのですか?


との問い合わせをきっかけにスタッフがメールのやり取りをしていたのですが、先日取付後の写真と共にご丁寧なお礼のメールを頂戴しました。

ドレーキップ窓用スクリーン

写真添付で喜びの声をいただけるだけでこちらも嬉しくなるものですね。
うちのスタッフが製作したドレーキップ窓用スクリーンが関西方面まで嫁いだのですから、何か感慨深いものを感じます。

こちらこそご丁寧にありがとうございました!

そして今日、

ドレーキップ窓で大きい窓はできますか?

との電話で中部地方の方からのお問い合わせ。

  大きい窓とはどの位のサイズでしょうか?

 高さ2200巾1640なのですが。

  そのサイズならできますよ。

さらにお話を訊いていくと、どうやら最近家を建てたらしいのですが、ペアガラスの引き違いのテラス戸が寒い!外の音がうるさい!そのために内側開きのドレーキップ窓を内窓としてもしくは窓交換も含め検討しているとのことでした。

必要なサイズもできる。お売りすることもできないこともない。ただし、納まりはどうか?を考えたら厳しそうでした。交換となれば国産サッシだと窓周囲の外壁を壊すことになることをお伝えするとそれは避けたいらしいのです。

落胆した様子が電話口からも伝わってきます。
そして最後の言葉が耳に残ります。

 家建てるのに、窓がこんなに大事だなんて考えもしなかった・・・

と。

これまで何度か、サッシを売っていただくことは可能ですか?とのお問い合わせはありました。多いのがカラーサッシですね。サッシに関しては施工あっての窓なので、「基本的にサッシだけをお売りすることはしていませんが、輸入サッシできれるならヨーロッパのサッシを扱ったことのある工務店さんであれば施工の問題をクリアすることは可能かもしれません」とお伝えしています。

個人の方で施工できる業者を知っていることなんてまず無いわけで皆さんそこで諦めらめられます。
せっかく見つけて下さったに。このご縁にお応えできずほんとうに申し訳ない気持ちになるのですが、施工面の責任を抜きにモノだけ売ることはどうしてもできないわけです。

県外の方にもわたしたちでお役に立てることがあれば可能な限りという思いはありますので、先ずは気軽にお問合せください。もしかしたら1%の可能性からでも拓かれることがあるかもしれませんので。

4 件のコメント

  • 全国区ですね~!
    もう一度お家建てれるならゆっくり建てたいですね~!
    子供の学校の事とかバタバタしてたような気がします!

    • 岩手に居ながらできることは限られますけどね。
      子どもの事情でも何か後押しがあるからできるってこともありますから。
      私だって振り返れると完璧な家はありませんが愛着のある家ならたくさんありますね。

  • コメント欄より失礼いたします。
    先日は御社のプリーツスクリーンをお譲り頂き誠にありがとうございました。
    寸法から取り付け方から詳細をとても丁寧にご教授頂きながらお打ち合わせをさせて頂けましたのでこちらも本当に安心してお願いすることが出来ました。
    使用感など商品についてももちろん大満足いたしております。
    諸事情で、お納め頂いてから取り付けまでに期間が少し開いてしまったためご報告や御礼が大変遅くなり申し訳ございません。

    遠方でお顔の見えないお取引でしたが御社と出会えましたことが本当にラッキーだったと思っています。
    ありがとうございました。

    • こちらこそ、ありがとうございました。
      皆さんそう簡単に見ることのないスクリーンなのでどういうものか細かい所まで伝わり難い点もあったかと思いますがその点はご容赦ください。
      結果黒猫さんに喜んで頂けただけでスタッフ皆の励みとなりました。ありがとうございます。
      今後使用していてもし不具合などありましたらいつでもお気軽にご連絡ください。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です