岩手紫波町の完成住宅見学会に合わせて現場見学も。

今週末に完成住宅見学会予定の現場。

完成住宅見学会in紫波

息を潜めて静かにその時を待っています。

無垢床や漆喰仕上げでカラダに良い素材でつくる岩手の高断熱住宅

今週末 6月10・11日(土日)
見学会場:岩手県紫波町

詳しい案内はこちら

今回の見学会には、もしかしたらですが、もう一つ見学できるかもしれません。
それも当社施工の裏側を(笑

実は完成住宅見学会場道路向かいに当社施工中の現場が。

お隣りの高断熱住宅:岩手紫波

外張り断熱工事を終え透湿防水シートが見え、通気胴縁が見えています。
外壁を張る前の段階ですね。

他に他メーカーさんが2軒工事中なので、何がどうなぜ違うのかとか、比較しながら見学するのも違いを知る良い機会になるかもしれません。

 ※但し、外側からのみ。
  当社工事現場内部を見学したい方はスタッフに言って頂ければ日曜日なら可能かと。

そして、ここから車で1分程移動すると、高断熱住宅工事中の現場がもう一つ。

近くの高断熱住宅:岩手紫波

こちらも外部はこれから外壁工事に入る段階です。

ヨーロッパの窓色

サッシに保護シートが貼ってあるのでわかり難いですが、
当社のカラーサッシシリーズで木目がはっきりわかるゴールデンオーク色をこちらでは採用いただいております。

サッシカラー色の決め方はサンプルではなく屋外の自然光でどう見えるかをチェックしておくことはすごく重要で窓に木目をお考えの方は自然光の中でぜひ確認してみることをお勧めしたいです。

今週末お会いできるのを楽しみにしております。

話は変わって当社事務所のこと。
ヤマボウシが最盛期を迎えようとしています。
今週末にいらっしゃったならほんの少し上の方に目線を移動してみていただけたら嬉しいですね。

満開のヤマボウシ

最後に最近気になったニュースを。

オーストラリアのニンニクはコビドとインフルエンザを防ぐことができます|キャンベラ市ニュース (citynews.com.au)

コロナとインフルエンザウィルスの感染力を最大99%減らすって、凄い!
これほど効果があるならもうクスリも注射も不要てことになるのでは?

そう言えば昨晩のつまみは大好きなニンニク♪
5粒ほどホットプレートで焼いて味噌付けて食べました。

大好きなものが効果絶大!て、こんな幸運は滅多にないかもしれません(笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です