単に好奇心からドレーキップ窓スクリーンの外からの見え方を。

今日は朝から強めの雨。

キャンセルもありどうなることやらと思ってたところに、13年前に建てていただいたお施主様が見学に。
すると引き寄せられたかのように続々と続いて・・ 

ご来場ありがとうございました!

さすがに午後は隙間時間がちらほら。

そんな中、案内中の住宅内を眺めているとスタッフの一人がフォールディングドアの開いて見せていて・・・
まあここまでは鉄板なのでそのまま流していたのですが、ふと改めて視線を戻すと・・・

えっ、

ドレーキップ用スクリーンの見え方への好奇心(1)

ドレーキップ用スクリーンの見え方への好奇心(1)

4連フォールディングドアの一枚のガラスのみ全スクリーン状態で、スクリーンの開閉を実演しそのまま移動したのだろうとは思ったのだけど・・

 ん? ちょっと待てよ。

 これって、なんか面白くない?

ていう単なる好奇心からスクリーンで遊んでみたくなってしまいました(笑

よく考えてみると、

ドレーキップ窓スクリーンの扱い方や楽しみかた

これまでドレーキップ窓スクリーンを室内から紹介したことはあっても、なぜか屋外からの見え方を改まって観たこともなかった。だから紹介したこともなかったのです。

見学案内が2階へ移動した気配を確認してからスクリーンを動かしてみてどんな風に見えるかをチェック。

ドレーキップ用スクリーンの見え方への好奇心 (2)

ドレーキップ用スクリーンの見え方への好奇心 (2)

中2枚のガラスを全スクリーン状態にすると、

 へえ、こんな感じに外から見えるのかあ。
 これはこれでおもしろいべな。

ならば、

ドレーキップ用スクリーンの見え方 への好奇心(3)

ドレーキップ用スクリーンの見え方への好奇心 (3)

 これならどうだ?
 住宅内の人の気配を見えないレベルで高低差で変化を。

そいえば先日の展示会で見たあの構造材の雰囲気なら・・・とふと浮かんだものも試してみるか。

ドレーキップ用スクリーンの見え方への好奇心(4)

ドレーキップ用スクリーンの見え方への好奇心 (4)

正方形を段違いに。

これぞ、キュービックウィンドウ!!などと一人遊び。

単なる遊びごころでだけど、

 ガラス毎に二つ付けたら、どれだけの表情を創れるんだか。

想像したら、それだけで楽しくって(笑

お子さんが帰ってきた時に、あるスクリーンの位置なら

 今日はあなたの大好きなとんかつよ。

 今日はカレーよ。

とかね。このスクリーン配置に、家族だけのメッセージ性を持たせてみるのも楽しいかもしれないなあ、って。

だけど、私なら自分へのメッセージは不要かな。

だって、怖いメッセージしか想い浮かばないもの、、(笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です