岩手県盛岡市加賀野にて高断熱住宅見学会

まず最初に、今週末の見学会のご案内を。

岩手盛岡加賀野高断熱住宅完成

岩手県盛岡市加賀野にて、高断熱住宅完成見学会開催!

10月7~9日の3日間 

 ※※ 今回は事前予約必要なし ※※

朝の陽射しに包まれる心地よさは体験していただくことは叶いませんが、
陽射しと共に朝を迎える暮らしって・・・と想像しながら見学していただければと^^

昨日夕5時のこと。
友達から当社のことを耳にして住宅展示場を見学に来られたKさん。

 場所がわかり難くて時間がかかってしまいました。
 
  すみません、奥まっていて、、よく言われます。

建築実例パネルを観ながら、

 へえ、いろんな住宅ができるんですね、ところでこちらの会社は何年になるんですか?

  はい、34年になります。

 えっ、そんなに? 今まで全くノーマークだったなあ。

 大共ホームさんて、失礼だけれどまったく知らなかったですね。

 皆さんどうやって大共ホームさんのことを知って来るんですか?

  同僚の方や知り合いから聴いて来られる方は多いですが・・
  ネット検索なら少しマニアックなワードか、検索ワード三つくらいは深堀りした方ではないでしょうか。

 住宅がいっぱい展示されている総合展示場とかには出ていないですよね。

  すみません、、万年力不足なものですから。
  それに私が田舎育ちで人混みが苦手っていうのもあるかもしれません(笑

みたいな会話から話は多方面に弾んでしまい、気付いたら2時間半。
余計な話までして足止めしてしまったかもしれず・・申し訳なかったなあと反省。

メイン道路の裏側に人知れずひっそり佇む会社ですが、もしよろしければまたお越し頂けたら嬉しいです。

最後に、

SNSに異変が!?

まず一昨日投稿した記事内のツイッター投稿が大変なことに。

ドレーキップ窓スクリーンが持つ5つのメリット

ツイッター投稿は普段二けた台から100回程度の閲覧数なのがなんと6000回超え!?
ドレーキップ窓でさえ知っている人は少ないのにそのまたスクリーンとなれば反応があるとは思っていなかったのでびっくり。

ドレーキップ用スクリーンで困っている方はブログへのコメントで少なからずいることはわかっていたのですがこんなに反響があるとは全くもって予想外でした。

そしてインスタグラム。

インスタでは1万2万は行くとは思ってましたが、一日+5Hで10万いくとは・・ね。

一日フレーミング動画はツイッターではそれほど受けないのに。

同じSNSでも世界が違うってことなのかもしれません。

世界の住宅技術を観ても世界は広い!と思い知らされ、SNSていうやつも広いんだよ!てことかな。

2 件のコメント

  • インスタとかツィーターとか未だにわかりません~!笑う
    でも一日フレーミングはいつもながらとても凄いと思います!

    • わからないで良いと思います。私は知るのも仕事ですので(笑
      でもほんとフレーミングがインスタでこんな受けるとは思いませんでしたよ。
      昨日13万だったのが今80万超えてて・・笑うしかありません。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です