岩手の高断熱住宅の上棟2023ラスト

一昨日昨日と2日間のフレーミング。

一昨日は目標の2階天井ネタまでを達成。

岩手の高断熱住宅上棟作業1日目終了
シート養生終えたのは暗くなった午後6:20。

そして翌昨日の朝は、夜間に若干積もった雪掃いしてからの作業開始。

岩手の高断熱住宅上棟作業2日目スタート
作業開始は明るめのうちにと、7時30分スタートしたようです。
これで明るいうちの夕4時位には終えられるかなあ。なんて見積もっていたのは甘すぎたようで・・

岩手の高断熱住宅上棟作業2日目完了
終了報告がLINEで届いたのは夕?の6時。

思いの外時間がかかったのは、作業スタッフが一人少なかったことに加え、屋根が大きいのはもちろんだけど、屋根の形状と屋根勾配がいつより急勾配だったかららしい。

2日間にわたっての寒い中での作業、無事終えてくれてありがとう!
本当にお疲れさまでした!

これで2023年のフレーミング納めとなります。

そして彼らが過酷な作業を終えた頃、私は会食時間に。何とも申し訳ない。。

近頃は少し遅くなるとタクシーも運転代行も1時間待ちは当たり前なのだとか。
そんな話を聴いたものだから運転代行を早めに手配したら30分程で代行到着。

さあ、今日はごちそうさまでしたあ、ありがとうございました!

などと挨拶を交わし帰り支度をしようとすると、

 大共ホームさんですか?

お店のスタッフの方から声かけられどっきり!

  はい、そうですけど、どうしてわかったんですか?

と訊くと、

住宅展示場に何回かいらしたことがあって何回かお見掛けしているとか。
姉が大共ホームさんで建てていただいてて・・・
それにインスタもフォローしていてくれて・・・
スープカレーのお店のことなど話してくれ、よく知ってくれていたものだから、

一瞬で嬉しくなり盛り上がってしまいましたよ。

以前見かけた時の私はきっと作業ズボンだったはず。
でも昨日は会食ということもあり珍しくスーツ着てた私を顔だけでわかったなんてすごいですよね(笑

お料理おいしかったです。ごちそうさまでした!

今朝、女子会の会場は決まりだからとスタッフに伝えましたので^^

その時はまたよろしくお願いいたします。

2 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です