たまの?大はしゃぎが・・・

昨日は高校の同級生4人でコメ&ムギの発酵液の飲み会となった。 昨年昇進試験合格した奴のお祝い会が良い口実。 年明け早々にも「新年会かねてお祝いすんべや~!」と言っていたのに主役の仕事の都合がつかず、のびのびになっていたのだ。 主役からの「今度の金曜しか良い日が見あたらねえ」との連絡で急きょ召集。 場所は私のたまの行きつけ居酒屋。主役の希望がギターを弾きながらの飲みだったからだ。 おかずは安くてボリューム満点! 飲み食いも早々にギターの音あわせをし、演奏は始まる。 さすがオヤジ世代。ポップありフォークあり演歌あり!の70年代の懐かしのメロディ。 もう一人の友人も伴奏し気分は盛り上がる。 ちなみに私は楽器は全然ダメ。経験はカスタネットとトライアングルくらい・・・(TT) 飲み、歌い、しゃべる楽しい時間もあっという間に6時間経過。 「さあ、帰るかあ。おあいそだあ!」 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・「財布がねえ!!!」 またやっちゃったか・・・ 楽しみの後にはしっかり!悲しみがついてくるのだろうか・・・ Yに立替えてもらったものの結局お財布ちゃんは失踪したまんま。 人間万事塞翁が馬! 旅に出たならしょうがねえ!! 大きくなって帰ってくるんだぞお!!!!!! .

2 件のコメント

  • 減酒にて帳尻合わせ実行中!
    ここって悲しいかな、知り合いではヤマシンのほかに2人しか知らんのよ。
    この前の借りは3月の壮行会にて埋め合わせさせて下さい m(_ _)m

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です