シアトル住宅レポート ④

いやあ、今日は暑かったですね。
今日の盛岡は34℃くらいだったのでしょうか。
 
シアトルでも30℃はあったのですが、こんなに苦痛ではなかったので、この報告で気分だけでも爽快になってくれたら嬉しいです。
 
それではレポート4回目の報告です。
 
四日目の朝、現地は土曜日の朝9時。
5年程前まで我がスタッフだったmiyukiが旦那様と、カナダはバンクーバーのそばのサレイというところからホテルまで車で来てくれた旦那様とは初対面。
 
ログビルダーだから恐そうかと思っていたのですが、
かなり優しそう♪な方なのでほっとしました。
 
合流後、週末のウォーターフロントの過ごし方が気になり、ストリートオブドリームに行く二日前に行った同じ場所に立ち寄ってみることに。
 
 
ドック
ビーチ
 
 
 
 
 
 
 
右写真をみてください。
ちょっと見えないかも知れませんが、子どもたちを乗せボートがドックから離れたところです。
なんと船長はおかあさん。
プライベートビーチで大人も子どもも一緒に楽しんでるんです。
 
写真撮ってなかったのですが、
水上はジェットスキー、水上スキー
そして岸に近いところではボートからルアー釣り。
たまたま見ているときに魚が釣れてしまったんです。
 
釣り好きがそんなの見たら、嬉しいやら悔しいやら。
俺もやりてえ!!今度みんなでやってやる!
って、誰だって思いますよね。
 
そんな訳で新たな次の目標を見出し、
ストリートオブドリームに向かったのでした。
 
 
ストリートofドリームス Ⅱ
 
2軒の見学を終了したところで、ケイの
 
「何か飲ながら休もうよ!」の一言で休憩することに。
 
腰掛けた毛足の長いふかふかの芝生。
 
 
休憩
飲みながらどころか、みんなビッグサイズのバーガーやドックを手に持ちかぶついた。
 
どこが軽いのか。。。 (よく分からん!)
 
ちなみにこの時ドリンクのみは私だけでした。
 
小腹を満たしたところでいざ次へ!
とみんな立ち上がったら、大笑い。
芝生にみんなのお尻のクレーターを刻んできましたよ(笑)
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
このモデルハウスは、玄関の階段とか急でみんなの評価が一番低かったようです。
なので正面の写真はナシ。
 
 
外観3
 
正面の外観は今一つでしたが、後ろは中々の美人。
(ほんとは前も後ろも美人であってほしい。。。)
 
 
池
タイル目地
 
 
 
 
 
 
 
左写真は、石垣から水が注ぎ込まれるインナーテラス前の池。
 
右写真は目地すかしのタイルの敷きこみもいい感じ。
 
お次は大屋根スタイル!?でドドーンと。
 
外観4
かなり重心を低くした感じ。
このモデルは屋根裏になる部分の空間利用がポイントでした。

 

玄関ホール
テラス
 
 
 
 
 
 
 
左写真は玄関ホール。リビングもそうですが、ティンバーの表現の仕方がいい。右写真は腰を低くした小さなテラスが気になったので(カ写)
 
 
外観5
このモデルの外観全体の写真を撮り忘れました^^;
 
このガレージシャッターが気になり撮りました。
一見横開きか横スライドしそうなデザインですが、裏に回ると普通のオーバースライダー。(好きなシャッターデザインかな)

 

外観内側ホビー
ゲストrから
 
 
 
 
 
 
 
左写真は外観写真の2階部分、ホビー&シアタールームです。
 
ドラムやギターまで置いてありました。
(カスタネットには不似合いか。。。)
右写真はゲストホールからのダイニング空間。
 
ここはインテリアが重いような感じですが、
それはそれ空間のとり方は一見の価値あり。

シアトル住宅レポート ➀

 
 
 
岩手に注文住宅で建てたい方ならこちらへ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です