大っきな酒屋さん

中国に初めて行ったヒーボ君兄弟。

空を見上げながら

ヒ「中国人ってお酒好きなんだね」

兄「どうして?」

ヒ「だって、この大きなビルもあっちのビルもお酒屋さんだよ」

見上げると確かに ”酒店” と書いてある。

兄「・・・酒のデパートにしたって大きすぎるでしょ!30階以上あるもん。
  きっとこのビルの持ち主が酒屋さんなんだよ」

そして酒店に入った二人。

ヒ「ここがホテルなんだ!お兄ちゃんの言うとおりだったね。
  お酒屋さんがこのホテルの持ち主だね」

と、また一つ勉強した兄弟だった。

   註:”酒店”とは中国でホテルのことらしい。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です