免疫って・・・

何年か前、新潟大学教授安保徹先生の”免疫革命”が話題になり、
私も安保先生の著書を興味深く読ませていただきました。
白血球の自律神経支配のシステムを発見し脚光を浴びた方です。
今日、講演を聞きに行ってきました^^;

おもしろかったですよ! 
通説を覆す人って自然体なんだなあ、って思えました。
講演の中身はどうか、って言うと本の方が濃いかな。
だけど体感温度は生の方が高い! 楽しいですよ。

住まいで病気に対しての対処はできないかもしれないけど、
免疫君の応援くらいはできるかもしれない。
なんてことでぜひ一度は生で感じたかっただけです^^;

今日も明日への元気を頂きました。

詳しくは後日。(またまた当てになりませんが^^;)

  ブログランキングに登録しています。
  だからってどうってことはありませんが、
            ↓
  気が向いたら、一押ししてやって下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です