merry X’mas!!

昨日朝まで12月にしては記録的な雪だったそうな。。
当社周辺も・・・
ご多分にもれず真っ白け。

桜咲く

 

 

 

 

 

 

 

冬に満開の雪桜もいい感じでした。

大共ホーム事務所 住宅展示場

 

 

当社事務所も、           展示場も、

さなぎ?木々

 

 

庭の木々もいつもと違う顔。

朝から雪かき、そしてイブの買出し、道路の渋滞
と大変な一日でした。

が、そんな状況でも昨日はクリスマスイブ。

サンタのハシゴ夜になると・・・

夜行性のサンタたちが動き出します。

 

サンタのイルミネーションが

点滅しだすと出陣の合図。

ハシゴのサンタって、中々いい動きしてるんです^^;

サンタ大共本部 隊員は1号~5号まで総勢5名。
残念ながら、2号と5号は昼のアルバイト?が長引き
出陣式には間に合わず。

それでも、残りの3隊員は動き出しました!
    註;サンタの会話は一部訛っています。
    大した会話はしておりませんので深く考えずに飛ばして下さい。

暗がりにサンタ現る

 

 tyotto… samugu neeganaa…? (3

    iyaa sonagodaa needesyo!(4

yappasu, sammuuyoo!!
mou izumai sitani naniga kineba!
sutazubon mo hituyou ganaa…? (3

   ugogeba, daijyoubu,syo!
   hasuttara iisuyo.              (4

so, souganaa…   (3

iigara! hayagu iganeba osogunaruzo! (1
 

so,  sodesune…   (3

準備はいいかあ!?sa, jyunbi ha iiga!?

   daijyobu! suyo. battiri su!v

と、思いきや・・・

あれ?

a!  wasureteta…

一人本部内に戻るサンタ3号。

     hayagu seeyo!   tagu mou…

そろそろ・・・

3号を待つ間

報道陣のカメラに応える1号4号。

1号に比べ、4号のおみやげ袋
小さくないですか?

実は一号って
新聞丸めてしっかりガサ張らせてます^^;

早くいくべ

moo… jikan naissuyoo!
moo igusuyo!!
 
tyotto mate!
mou tyottodage matte minbeeyo.

nanka…   hasuritagu nattekita suyo…

と、4号はすでに全開状態。

てなことなど、ありまして・・・

出陣ポーズ

 

 

 

 

 

 

 

やっとのことで、出陣ポーズ。

なぜか、待たせた3号が一番偉そうでした。。

8 件のコメント

  • 夕べは、寒い中 お疲れ様。 娘は何が起きているのか
    状況をつかめなかったようですが、闇夜に消えていくサ
    ンタに感謝の気持ちを送っていました。
    まさか、あの1m以上もある雪の壁を越えてくるとは・・
    ・・。 びっくりしました。  ありがとう・・。
    それにしても素敵なサンタがたくさんいたのですね~。 

  • 雪桜 すごく綺麗ですね~。
    うっ・でも駐車場の雪かき大変そうです。
    サンタ殿々、お風邪など引かぬ様に気をつけて下さいね。

  • Yさん、Nちゃん最初きょとんとしてるから、
    こっちも戸惑ってしまいました^^;
    いやあ、北側から家の脇を歩いたときは、
    あ~、通り道雪かきしてくれたんだあ、って思ったけど
    裏に回ってビックリ!ほんと1メートル以上はあった。
    行きは降りれそうなのに、帰りは絶壁でしたから(汗)
    一瞬どうしようか、躊躇しましたよ。
    昨日絶壁を乗り越えてからが・・・
    ズボっと踏み込んだ足が抜けず、雪の中にこけてた。。
    足が抜けず雪に中に体もろとも突っ込んだの昨日Yさん家で2度目。
    サンタには体力必要だと改めて痛感しました(悲)

  • canadianmapleさん、晴れたら雪もきれい!
    ですが、今日も午後から降り始め・・・今冬の勢いは凄すぎる!
    さっきも雪かきしたばかり。
    ここまでの積雪は確かに私の記憶でも記録的です。
    カナダにいい除雪機ないですか?
    あったらメールで送ってほしいです。

  • あけましておめでとうございます。
    御礼が遅くなってしまいましたが、我が家にもサンタクロースが来てくれました。
    娘たち、最初は驚きのあまり声が出ませんでしたが、大喜びでした。
    こんな夢のあるイベントをして下さって感謝です。
    本当にありがとうございました。

  • おたママさん、あけましておめでとうございます。
    お邪魔じゃなかったでしょうか^^;
    きれいにドレスアップした家にはたくさんのサンタが来るんだ!
    って思っていただけたらうれしいです。

  • 「お邪魔」なんてとんでもありません!!
    長女は、家を建てる前に来てくださった時のことを思い出し
    「お引越しする前も来てくれたよね~。また来てくれたね~。」
    と大喜びしてました。
    保育園やイベント会場に来るサンタクロースは
    「何かちょっと違う??」と思い始めていますが、
    大共ホームサンタだけは、本物だと信じていますもの。
    みなさん、ホントにお疲れ様でした。

  • おたママさん、喜んでいただけて嬉しいです。
    っていうか、サンタ自身もおもいっきり楽しんでいます。
    だって、素だと子供たちに簡単にはモテませんけど、
    サンタだとモテちゃいますから^^;

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です