アメリカの住宅展示場;シアトル編 Ⅳその2

シアトルストリートオブドリームスⅣ、昨日の続き。

今日は順路など無視。
私が一番「おもしろい空間だなあ。」と参考になった部屋から。

住宅展示場3家事室

キッチンの後ろに隣り合わせに配置されていたこの部屋。
最初、何の部屋だろう?・・・家事室?子どものプレイルーム?・・;
そう思いながら、自分の常識にはめ込もうとした自分を反省。

子育て用コミュニケーションルーム(家事室版)とでも言えばいいのかいな?そんな感じ。
家族用のチョイ掛けクロークに洗濯も。そして真ん中に大きなテーブル。

住宅展示場3家事室2住宅展示場3家事室3

 

 

 

ここでお母さんはお母さんが働きながらみんなと居る場所。
家事も育児も楽しくなりそうなそんな空間。
日本でだって、同じにできなくても、同じ発想でなら実現できそう。
いつかやってみるべ!って気にさせてくれましたよ^^

住宅展示場リビング上から

吹き抜けからリビング。

住宅展示場3お風呂住宅展示場シャワールーム

 

 

 

 

 

 

バスタイムは昼に!そんなオープンなバスルーム。
右はまたまた素通しガラスのシャワールームが^^;

住宅展示場3ジム住宅展示場廊下

 

 

 

 

 

 

ジム            2階廊下

どこぞのスポーツジムみたいなのと、どこぞの寺院みたいな廊下。

住宅展示場3通路右下の門?は母屋とガレージをつなぐ通路。

ガレージは両サイドに
向かい合わせて4台分。住宅展示場3門?

 

 

 

ここから場面をやっと外に移せる。。

 

住宅展示場3プール

2階バルコニーから望む庭スペース。
奥にはバトミントン&バスケコートまで。
ここで学生さんなら、強化合宿だってできそう^^;

写真右側に屋根があるでしょ。
これは、離れになったゲストハウス。

住宅展示場3ゲストハウス住宅展示場3プール眺め

 

 

 

ゲストハウス     ゲストハウスからプールへ

 

住宅展示場3ゲストハウス室内

ゲストハウスの室内。(リビング)
右手前がキッチンカウンター。
液晶テレビのとこは収納ベットになっていて・・・
私なんか、このまんまで充分!てな感じ^^;

住宅展示場3バイフォールド住宅展示場3インナーテラス

 

 

 

このゲストハウスまで、オープンリビングスタイルになっていて・・
そしてテラスが!   (ゲストになりたい。。)

と、住宅展示場Ⅲはこれでお終い。 
 ハァ、ハァ、ハァ。。。。

シアトル編もそろそろお腹いっぱいですね。。;
まだ途中ですが、とりあえず今日で一旦中締めとします。

あとはボチボチと。

アメリカの住宅展示場06 :シアトル編 Ⅰ

アメリカの住宅展示場06:シアトル編 Ⅱ

アメリカの住宅展示場06 : シアトル編 Ⅲ

アメリカの住宅展示場06 : シアトル編 Ⅳ

ちなみに、05年版は以下になります。

アメリカ住宅展示場;シアトル編05 そのⅠ

アメリカ住宅展示場;シアトル編05 そのⅡ

アメリカ住宅展示場;シアトル編05 そのⅢ

  岩手の住宅展示場なら、ぜひこちらも!

2 件のコメント

  • これって本当に誰か住むんですか?
    日本なら官邸とか豪華ペンション?
    私ん家は玄関出たら5歩で車のドアですから。
    でも、プロには参考になる部分があるんですね。
    私なら、100へぇ~ でおしまいでしょう。

  • 住むんですねぇ。
    すぐ、売れてしまうっていうんですから。
    でも、見学した多くの人が
    「この家って何人家族を想定してるんでしょうね?」
    ほんとそう思います。
    家族がどこにいるかわかんないでしょ^^;

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です