岩手の家の省エネ一歩前進!

お子ちゃま実験も三日ほどさぼり、
昨日はいよいよおとなバージョンへ衣替えの準備。
加えて、数ヶ月待ちで届いた省エネ試作機を検品。

今日の検証は軽めのスタートにして、
久しぶりに露天風呂で新たな試作機の検証方法でも考えようかいな♪
なんて予定していたのに、

データをみると・・・

おいおい、もしかしてかなり喜ばせてくれるかも♪

てなことになり、

<露天風呂でくつろぐ> VS  <データ観ながらドキドキする>

を天秤にかけりゃ、「露天はいつでも行けるべさ!」てことに^^;

そして、データをなぞる作業をまじめにスタート。
その結果といえば・・・ かなりのもの。
これまで、目標温度に達するのに40℃余り必要だったのが、
いきなり今日は28℃で達成!!

その上、測定点4ヶ所のデータの動きに淀みなし。
「さすがおとなやで!」と独り言言いながら喜んでしまいました。

元々、30℃以内が理想だと思っていただけに、
今日は一機にお祝いモードに突入!デス。

さらにその後のデータが経験則を外れてしまって・・?
こんなんありかよ!
と、これまたおもしろすぎる現象に小躍り。
こりゃあ、今夜は眠れないかもしれません。

今日の晩酌はぺっこ気張って、
山さんオススメのプレミアビールに、

でもしようかな^^;

岩手の省エネ住宅メーカーならこちら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です