節分

朝、出勤すると私の机には一升枡に落花生が!?

そうかあ・・・今日は節分なんだっけ。

ココログが容易してくれたのだが
私が年男だから蒔けっていうことらしい。

てなことで、夜になるのを待って蒔きましたよ。
12年に一度のお役目ですから^^

鬼さんは・・・ 

もちろん、リアクションのいいY氏。

鬼

勢いよく登場したY?否、鬼。

鬼2

なかなかの役者です(笑)

ここから鬼は床に仰向けにもがいてくれたのですが、
あまりにNGすぎてここには載せられません・・:

鬼3

2階から1階へ追い込んで最後の仕上げへ。

鬼4

鬼さんは、外へと退散と相なりました。

と、ここで終了のはずが・・・

鬼5

鬼さんは、ドアガラスにへばりつき、

仲間に入れてほしい!

と、わびましたとさ♪

以上、鬼さんの名場面集でした!

今日はいろんな家庭で鬼さんが活躍していることでしょうね。
一升枡には、まめをこぼれんばかりに一杯に盛り上げてみました。

今年一年みんなに笑いがこぼれるくらいに^^;

福来る

そう、笑う門に福来るですから。

みなさんにも笑いがあふれる一年でありますように!

                       年男  親方より

岩手の注文住宅メーカーの日常^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です