圏外

ショッキングって・・・
通常の経験、知識を超えた領域に触れた時の感情?
経験と知識域が狭いからということもあるが、
こんな時、出くわした状況にどう対処すべきか戸惑う。

昨日はそんな戸惑いから放心。

1+2=3

3-1=2

そんなふうに数値が示されたら苦労しないのに。

1+2=4になり、3-1=1になる。

この1はどっから来てどごさ行ったのさ!
なすてこうなんのよ!
わけわかんねえよぉ。

とその数値に語りかけるも閃くものもなし。

この1が何者なのか・・・
知りたいけれど、これ以上首突っ込むとやばそう・・・
ドツボにはまって仕事できなくなる。

これはちっちゃな自分の必要経験・知識分野外、
そう決めた。

もちろん、検証方法に問題があるかもしれない。
(大いにあり得る!)

でもここは結果だけでいい、原因まで辿る必要なし!

と一度は自分に言い聞かせてみたものの・・・
今日もアタマの隅から離れない。

悩める岩手の高気密高断熱の住宅メーカーならこちら(笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です