当たり前の幸運

一昨日は大阪、昨日は九州泊まり。
一足先に春を感じられると期待してたのに・・・甘かった。
雪のちらつく大阪も寒かったが、九州も寒かった。
湿るような寒さっていうか・・・そんな感じ。

あちら方面はちょうど雪で交通がマヒしているところも多いとか。
花巻便だって、行きも返りも出発遅れ。
今日などは悪天候の場合、仙台か羽田に向かうとのアナウンス。
到着地変更の場合は、目的地まで費用は航空会社が負担。
なれど、時間を失う。
最悪、もう一泊の覚悟はしたものの無事着陸してくれてほっとした。

飛行機でのトラブルはよくあることだけど・・・
今回のフライト遅れでの損害は、
目的地行き最終バスに間に合わずタクシー利用で4000円ほど。
ま、こんなこともあるさ!くらいに、
交通機関の時間は大らかに受け止めよう。

でも今日無事到着できたのはラッキー♪かな^^

岩手の注文住宅ならこちら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です