木陰なオーニング

今朝はバスケットボール(遊び)で一運動。
事務所の日陰だった運動場所も8時を回ると日向で暑くなる。
なので、朝方の冷えの残るやまぼうしの木陰での一休みが気持ちいい。

先日の住宅見学会も、
気温28℃くらいまで上昇し暑かったのだが、
オーニングのある窓辺は涼しい風が心地よかったのを思い出した。

日除けオーニング

オーニングの日除け効果は体感的にも大きいものがある、
と改めて感じたことを。

これからの夏、もっと気温が上昇したら・・・
〔オーニングの日除け〕+〔気化熱〕で
通風温度をどれだけ下げられるのだろう?

心地いい涼風をつくる。

それも木陰のような・・・

そんなことに想いをめぐらす木陰の時間って、
実に心地いいんです^^

岩手で省エネな注文住宅なら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です