争奪戦?・・

ココログ1号は毎朝、出勤するとブルーベリーの実を数個味わっているという。
今朝、目の真ん前で親鳥(一昨日投稿の)が逃げずにいたらしく、
目が合った時「アタシの採られるのかな・・・」と心配そうに見ていたのだとか。

その1号によれば、

  絶対、次はどの実を、その次はどの実を、どれがおいしくなりそう・・・
  って決まってますよ。あれは・・・

と確信して話す。

ほんとかいな?
でもそうだったら、餌場のライバルだべよ!お互いに。

とか、そんな話をしていると、
脇からココログ2号よりドド~ンとたくさんの差し入れが。

  つくってみたので、皆さんでどうぞ♪

と、登場したのが、見たことのあるマフィンとか言うらしいお菓子。
「えっ、自分でつくったの?」と言葉を発した瞬間、
あ、しまった!と思ったが既に間に合わず。。

  もちろん、違います!

とつくり笑顔で冷ややかに返されてしまった。
(そ、そうだよね・・・ハニーだよね)
空かさずマフィンを口に運んでその場をかわした。

うまい!
(ほんとうまかった)

  そうでしょう。
  このブルーベリー、会社のですよ。
  摘んだら、250gもあったんですよ♪

??・・・ちょっと待って。
それって、親鳥怒ってるべ。

  えっ?
  でも今年は例年になく豊作だから、いいかなぁと思って・・

あ、1号はそれで、間違って逆恨みされたんじゃねえの?(笑)
「あああ、アタシの子たちに食べさせようと思ってたブルーベリーが
根こそぎ誰かに採られた!」って。
だって、1号の話だと、親鳥は次に食べる実の目星付けてるらしいぞ。

  えぇ、、、そうなんですかぁ、、、

でも、いいんじゃないの、こんなにおいしいんだから。
お詫びに、あとでこのマフィン、
ブルーベリーの枝に吊るしとけば。
うまい!となって、次からマフィンが好物になるかもしれないし。

とかバカバカしい話で笑談^^

いずれ、隣りのアサばあちゃんも加わって、
ブルーベリー戦争は当面続きそうです^^;

マフィン

  

岩手の注文住宅なら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です