実用におしゃれと楽しみも。

ここ数日、ほんとに気持ちいい陽気の日が続いてくれていますね。
こういう日差しが強くなるこの時期から、日除けオーニングが活躍し始めます。

もう何軒の家に付いたんだろう・・

このオーニング。
おそらく日本で一番安くみなさんに提供している。
そういう価格にできるようになるまでに3年。

これからの高断熱・省エネ住宅には欠かせない。
春秋のオーバーヒート対策のためにも何としても必要。
そう思い何とかこぎつけることができたから3年でも私にとっては満足。

だって、こぎつけるどころか、
近づけそうにないものまで数えるといくつもある、というかあり過ぎるから。

一つ一つ、可能性を拓いていくしかないのだけど、
今回、実用段階に入りそうなのがやっとこまた一つ出そう^^

これも2年程前から何とかしたいと思い、
ちょうど一年前サンプル組立てしてみたりしていた螺旋階段。


当社ではロフトが多い。おそらく2~3軒に1軒はある。
そこで、ロフトへの固定階段として螺旋階段を
施工も含めて安価にできたら・・・ 

子どもたちに楽しんでもらえそう♪

なんて思っていましたからね。
私には嬉しい段階に入ったという感じなんです。
このプロジェクトも早くフィニッシュしたいですね^^

岩手の注文住宅なら。

2 件のコメント

  • やはり木が良いかな~
    カラフルな金属の螺旋階段見て、可愛いって思ったけど‥
    あ、私の家もロフト付きにしますからね。
    家~への階段を登り中~
    その過程も楽しくなって来ましたよ。
    親方のブログ見ると‥日々親方と大共ホームが進化してるようだし‥‥

  • 野望→家!さん、いろんな階段を見て登り、
    そして触れてみてください。
    そしたら必ず自身に合うもの見つかりますよv
    家~への階段登り中~って、素敵な表現ですね。
    夢のある情景が浮かんできます。
    私たちも登っては降りたりや一休みしたり・・・
    の繰り返しですから^^;

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です