ハンギング研修♪

今日は朝からずら~っとお花が並びました~♪

ハンギングの花たち

今日はハンギングバスケットづくり研修会だったんです。
暮らしに彩りを添えるのも私たちの仕事ですしね。
研修会とか仕事と言えば堅苦しいけど、
昨年からぜひやってみたい!と思っていただけなんです^^;

ハンギングの見本①ハンギングの見本②

作って4日目という見本がこれ。

さあ、みんなこんな感じでつくるぞぉ!

と気合いを入れて始まったハンギングづくり。

生徒たち変な生徒・・

説明を聞けば簡単。

でも・・・

ちょっとした加減がむずかしい。。

出来はどうあれ、出来上がった1作目は丸タイプ。

そして仕上げに、水かけ~~

一作目完了!

そして、手慣れてきたところで二作目に突入。
二作目は半丸タイプ。

へんてこ?へんてこ??

こうなると私も、

 おい、仕事だ。 

 真面目にやれや。

の一言(笑)

 そして、最後の仕上げは・・・

二作目完了!!

  苔をのっけて~~ で、かんせぇ~!

その後は・・

良い感じ♪??

眺めては息をもらすココログたちに、
何やらこっそり自分の作品を好位置に移動する者あり。
でしたが、なにはともあれずらっと並びました^^

さあ、これだけの数、どこに飾りましょうか~♪

  大共通りに飾ったらいいじゃん。

   えぇ、盗まれるかもよ。
   結構、市のハンギングって盗まれてるらしいから。

  防犯カメラでも設置する?

    おいおい、そこまでするのかよ。

とか、どうでもいいことでみんなで笑ながら本日の研修を修了。
ここまでの所要時間はぴったし2時間。
お疲れ様でしたあ!!

今日は現場でも・・・

現場の寄せ植え♪

こんな寄せ植えが。

今日一日って、花三昧♪
こんな一日もいいものです。

 でも、今日のような陽気ならお休みの日でもよかったのかも!?

 だって・・・

 ここでビール飲めたら最高ですよね♪

と、ココログ2号がのたまっておりました^^;

暮らしを豊かにする岩手のハウスメーカーなら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です