南欧の吹抜けウィンターガーデン?

今日はガラス張りの空間を。

ルーヴルルーヴル② ルーヴル③

このガラス張りのピラミッドは、ルーヴル美術館の入り口。

この中はかなり暑かったです。。

今日はルーヴルを紹介したいわけじゃなくって、、、

メインはこちら。

ウィンターガーデン

泊まったホテルの吹抜けのウィンターガーデン。
ガラスルーフなのがいいですよね。

で、ここに立ち、私が何を思ったか。

 雨降ってくんないべか・・・

てこと(笑)

このガラス面を伝う雨ってどんなだろ?

と想像したら、きっと雨の日が一番くつろげるんだろうなあ、
そんな気がしたんです。

いつも天窓を流れる雨を見るの好きなので、
もっと大きな面であの揺らぎに包まれたら・・・
と期待したんですけどね。

結局、雨は降らなかった。。

南欧のような家を建てる岩手の注文住宅なら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です