大繁盛になった食堂

GWにお施主様のお子さんと設置した駐車場にある餌箱。
野鳥の食堂にと目論んだんだけど、
その後ずっと雀一匹すら来ず、開店休業。

何が悪かったのか・・・

屋根の軒先が出過ぎてて、着地し辛いのか、
それとも誰も餌があることに気付かないだけなのか。
原因がわからず暗礁に乗りあげそのままになっていた。

それがどうしたことか、
4日前に突如スズメの群れが!?
食堂はおせやおせやの大賑わいになっているではないですか!

何で今ごろ?と思うも、
そんなことはお構いなしですっごい嬉しかったですね。
餌箱・・

この下には、餌箱から落ちたおこぼれに群がるたくさんのスズメたち。
4、50羽はいるでしょうか。

設置してから7カ月、長かったぁ、、
でも、まずはこれで食堂計画は軌道に乗りそうです。
これで設置してくれたK君に報告できますしね。
これからスズメたちの姿を見かけた他の野鳥も来店してくれることでしょう^^

ところがです。
それはそれでうれしいことだったのですが・・・

エサが・・

なんと餌の減り具合いの早いこと。
7分目くらいだったのが4日程でこれですからね。
こりゃあ、買いエサだとちょっと大変かも・・

!? 入口ぺっこ狭めりゃいいだけか、
そうしないと、
滝沢村のスズメは肥満・メタボ率が日本一!
そしてその原因は・・・どこぞの住宅屋の親方らしいとか、
そんなことになりかねませんからね(笑)

来社されたご家族が、ちょっとだけバードヒーリング♪

そんな風になってくれたらいいんですけどねえ。

あっ、
もし、鳥が苦手っていう方がいらっしゃる時は言ってください。
その時だけこの食堂は封印しますので^^;

岩手で家の新築・建替えのハウスメーカーなら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です